辞めたものと始めたもの

早いものでもう4月ですね。

新年度が始まり辞めたものはというと...

・書道塾

・中途半端な気持ち

始めたものはというと...

youtubeの再開

・乗馬

野鳥の会入会

 

通信もできる書道塾でしたが、もともとその塾に入ったきっかけは

アート要素があるお遊び習字のある時間があるということでしたが、

第1週目を都合で振替して逃してしまうとその月は参加できないと

いうことに。自己都合での振替ではありますが、その点において

以前から不満があって。それなら、独自に追求してみようかなと

思いました。

 

人との付き合いで誤解されやすい私は思うことはあっても自分の

気持ちや意見を相手にはっきり言わないタイプです。どこかで人に

嫌われたくないという気持ちがあるのだろうと思います。でも最近は

嫌われてもいいからきちんと自分の気持ちや意見を言える自分になる

ように日々意識して生活しています。相手と対等に向き合うということ

は自分にも向き合うことにもつながっていると思います。

 

自分の気持ち、意見を言えないことは嫌われることより孤独を感じると思います。

 

乗馬と野鳥の会はずっと挑戦、参加して活動してみたいとずっと思っていて、どういうわけかなかなか参加できないでいました。

STAY HOMEで外出を自粛している中、体を動かすきっかけにもなるし、仲間もできるかなと淡い期待を抱いています。

 

さて、youtubeも元々は旅チャンネルにしていましたが、今の世の中のことを考えると旅専門で進めていくことは難しいので少しの間休止した後、ついこの間、復活しました。今度は県内歩き旅、ペットとの生活、主に県内の旨いもの紹介しながらのTALKコーナーなど色々やっていきたいです。

youtube.com

f:id:ittemitekite:20210409142308p:plain