悩み

f:id:ittemitekite:20210721212448j:plain


悩むということは、気力体力ともに減退させますね。

 

簡単には解決できない多くの悩みを抱えるのはそれだけでもストレス。

 

マルチタスク脳が欲しい。

 

こんばんは。何とか東京オリンピックが始まり、「おもてなし」の頃の

 

誘致の頃は夢ではなかったのかと思う今日この頃。

 

こんなはずではなかったと国中の人が思っているのではないでしょうか?

 

そんな世の中ではありますが、自分のことも先行きが見えません。

 

未来のことなんて分からないから面白いんじゃない?

 

なんていう年齢ではないかな、もう。

 

まだ世に言う定年までには10年以上はあるので貯金だけはしておこうと。

 

いくら手持ちがあっても不安はなくならないけれど、ゼロよりはマシ。

 

あとは定年後も毎月の生活費分だけは稼ぎたい。

 

そう、現在勤務している会社は8時間勤務でなく、兼業OKなので

 

いくつかアルバイト入れている。でも、欲が出てきて求人には掲載

 

されていない会社の雇用形態での応募をしようといる。

 

ただ、勤務内容が人と接する時間が多い仕事なので、ワクチンの

 

接種が済んでから、実際動き出すより今はその仕事に必要な

 

知識を得ながら時を待とうかなと思っています。

 

自利利他、この2つを肌で感じられる仕事をしたくて。