事故に遭ったら宝くじが当たるっていうのは本当かもしれない

先日、自動車事故に遭った。

幸い、運転者共に怪我はなかった。

 

よく、「事故に遭ったら宝くじが当たる」という噂を耳にする。

事故後、これが頭によぎり、物は試しで買ってみた。

 

toto買った結果

 

5等当選。

 

いやらしい話、あってはいけない話だけれども、

事故の大きさに比例して当選額が違うのか?

と考えてみたけれど

 

いや、やめよう。

そんな邪(よこしま)な気持ちを呑み込んで素直に喜んでみた。

 

偶然はないと思う方だ。

totoは初めて当選した。

どんなに小額でも当選したことには変わりない。

当たれば楽しい嬉しいという実感が湧いた。

 

人に奢れば、自分に付いた不運が落ちると聞いたことがある。

このご時世まだまだ他人との会食が難しいので

小額ということもあり寄付よりも来年正月、神社⛩のお札を頂く時に

少し上乗せして料金を納めることにした。

 

みなさんはどう思いますか?

信じるか信じないかはあなた次第です。