退社する人を見て心が揺らぎませんか?

f:id:ittemitekite:20211127231145j:plain

 

何年か前に同じ職場でだいぶ年上の女性が続いて県外に引っ越すと

いう理由で会社を退社した。

 

1人は、旦那を亡くして今まで住んでいた家を引き払い、

娘の旦那が親戚が経営する長野のホテルで働くために東京から

長野へ引っ越すこともあり、それに便乗して一緒に暮らすことに

なったらしい。

 

2人目は、義父母が亡くなり、今まで以上に義姉の存在が疎ましくなってきて子供3人とも独立したのをきっかけに旦那と離婚。

自分は、名古屋に嫁いだ長女家族と新築の家で悠々自適に暮らしている。

 

そして、昨日、同年代のシングルマザー、同年代40代。

再婚が決まり、水戸に引っ越すと。

 

シングルから見るとダブルで羨ましい。

住むところが選べるなら、やはり、京都や海外がいいと思うが、

再婚まで

 

いったい全体相手はどこで見つけたんだろう。

まずそこから聞きたかったけれど、時間がなかった。

 

結婚はしたいのかしたくないのか分からない。

今は、それを考える相手がいないから。

結婚をした方がいいなんていう考えは間違っている。

 

理由はどうあれ、退社する人がいると聞くと、気持ちが揺らいだ。

 

かなり。

 

だけれども、自分は今じゃないと。

 

目標が見つかって少しづつ覚悟のようなものをつき

それを達成する頃には、この土地を後にする訳なので

その時を待つ。

 

楽しみに。

 

ようやく40にして自分と人は違うんだということを

理解してきた。

 

気持ちが楽になった😄

 

スッキリした気持ちで2022年が迎えられそうです。

 

みなさんはどうですか?