食事の大切さ

youtu.be

 

お酒は百薬の長と言いますが、

この時勢、外で飲む機会が全くなくなり

宅飲みがベースになりました。

休日は前日からほぼ飲酒。ワインとハイボールが好きでした。

でした笑

 

はい、最近やめました。

理由は2つ。

1つ目はここ2年、会社の健診で肝臓の数値がすこぶる悪い。

アルコールだけではないのは分かっていますが、まずはアルコールを

やめてみようと思って。どこまで飲まないで生活できるか。

ただで飲酒できるわけでもないしね。

2つ目に夜飲んでしまうと朝は早起きできず、午前中いっぱいベッドの

上で2度寝3度寝。休日にやらなきゃいけないことやってみたいことが

全然進まない。よってストレスが溜まる。

お酒でストレス解消するどころかストレスが倍増するっていう。

 

そんなこんなでやめている途中。

お正月と誕生日の特別の日は嗜む程度で飲むのは許可。

あと、スナック菓子もやめなくては体が酸化してしまう。

 

その代わりに有機野菜無農薬野菜などこだわった食材にお金を

かけようって思って。どの食材が体に入るとどう作用して体の酸化や

免疫力強化し、腸内環境を良くするのかメニュー作成して考えながら

食べるのも楽しいです。

 

それを記念してyoutubeで「1週間の朝ごはんメニュー」を作成してみた。

ぜひ見てみて下さい。